結婚相談所 ランキング

どういった結婚相談所が成婚率が高いのか?

 

結婚相談所を利用するのであれば、成婚率が高いところへ行きたいと思うのは当然ですよね。

 

自分が結婚するための結婚相手を見つけるために結婚相談所に行くのですから、自分も結婚できる可能性が高いところを選ぶのはいいと思います。

 

 

 

しかし、結婚相談所もさまざまなので、どんなところを選べばいいのか知りたいとところですよね。

 

では、どういった結婚相談所が成婚率が高いのでしょうか?

 

 

 

成婚率が高い結婚相談所というのは、一言で言えば丁寧な結婚相談所です。

 

どんなことに丁寧かというと、相手を紹介した後も付き合い方のアドバイスをしてくれたり、様々な面でフォローしてくれたり、結婚に至るまでのサポートをしてくれたりするようなことについてです。

 

 

 

結婚相談所によっては、相手を紹介するだけでその後のフォローやサポートを何もしないようなところもあります。

 

相手を紹介されただけでは、なかなか結婚に漕ぎ着けることができないので、利用している人に対して親身になってくれるスタッフのいる結婚相談所を選ぶといいでしょう。

 

スタッフ一人一人が結婚について一緒になって考えてくれるような結婚相談所は、利用している方も安心ですし、サポート体制が充実しているので結婚に至る確率が高いのです。

 

 

 

大手の結婚相談所は、データマッチングタイプで利用者の情報をデータ化して相手を探すという方法をとっていることが多く、サポート体制がしっかりしていないこともあります。

 

しかし、昔ながらの仲人や世話焼きの方がいるような結婚相談所は、出会いから結婚までのサポートが充実しているので、成婚率が高いといわれています。

 

 

 

会員数や有名具合で結婚相談所を選ぶのもいいのですが、成婚率の高さで選ぶのであれば、サポート体制が充実していることやスタッフの質を見るのがいいでしょう。