結婚相談所 ランキング

結婚相談所の結婚アドバイザーとはどういう人?

 

結婚相談所には、「結婚アドバイザー」と呼ばれるスタッフがいます。

 

結婚相談所を利用している方やこれから利用を考えている方は、耳にしたことがあると思います。

 

 

 

結婚アドバイザーというのは、結婚相談所で結婚についてのアドバイスをしてくれるスタッフのことです。

 

結婚相談所では、結婚相手を探すだけでなく、結婚に向けてサポートをしてくれるというところが多いです。

 

 

 

結婚アドバイザーと聞くと、40〜50代の女性というイメージも強いと思います。

 

それは、昔からある結婚相談所で仲人や世話やきをしているのが、40〜50代の女性が多いからでしょう。

 

 

 

年配の女性は、人生経験が豊富で男女の縁談もたくさん見てきているということで、昔ながらの結婚相談所に多いのは事実です。

 

しかし、最近の結婚相談所には、年配の女性だけでなく、さまざまな年代のスタッフがいます。

 

 

 

結婚式の準備のサポートをしてくれる「ウェディングプランナー」と同じような感じで、結婚相談所には結婚アドバイザーがいるわけです。

 

結婚アドバイザーのほとんどが担当制であるため、自分の担当になっているアドバイザーの人にいつでも相談することができます。

 

いつも決まったアドバイザーに相談できるということは、利用者にとっては安心できるものだと思います。

 

 

 

ただ、結婚アドバイザーには、「当たり外れ」があるというのも耳にします。

 

良いアドバイザーに当たれば、お付き合いの仕方や結婚に至るまでのサポートをとても熱心にしてもらうことができます。

 

しかしながら、そうでないアドバイザーの場合には、サポートをまったくしてくれないこともあるそうです。

 

 

 

結婚相談所の結婚アドバイザーが良い場合は、結婚相談所の成婚率が高まります。

 

ですので、良いスタッフのそろっている結婚相談所を利用したいものですね。