結婚相談所 ランキング

ゼクシィ縁結びカウンターでの活動の流れ

 

「ゼクシィ縁結びカウンター」を利用したいと思っていても、活動の流れが分からなければ利用しにくいですよね。

 

そこでこちらでは、ゼクシィ縁結びカウンターでは、どのように活動していくのかということについて、お話していくことにします。

 

 

 

まずは、入会するまでの流れです。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの利用を考えている場合は、まず電話かWebで予約を取ります。

 

 

 

そして、日程を調整して無料相談が行われます。

 

この無料相談では、マッチングコーディネーターに疑問に思っていること質問したり、ゼクシィ縁結びカウンターを利用する上で不安に思っていることなどを聞いてもらったりすることができます。

 

マッチングコーディネーターと話をして、入会しようと思ったら、入会手続きをして入会になります。

 

 

 

入会したら、マッチングコーディネーターが希望を聞いて、登録されている会員の中からあなたに合ったパートナー候補を探して紹介してくれます。

 

プロフィールを見て、お互い会ってみたいとなったら、お相手と顔合わせになります。

 

会員専用システムを通じて、お相手とやりとりをするので、いきなり自分の連絡先を伝えなくてもいいというのも、うれしいポイントだと思います。

 

 

 

ファーストコンタクトの後は、トライアルデート期間になります。

 

二人で出掛けることに不安を感じている場合は、マッチングコーディネーターがアドバイスをしてくれるので、相談するといいでしょう。

 

 

 

デートを重ねるうちにこの人だと感じたら、真剣交際になっていきます。

 

交際中も付き合い方や結婚についての悩みなどについても、マッチングコーディネーターに相談するとフォローしてもらうことができます。

 

 

 

そして、交際がうまくいったら結婚となります。

 

このような流れで活動をしていくので、これから利用を考えている方は参考にしてくださいね。

 

 

 

ホームページへ ⇒