結婚相談所 ランキング

結婚相談所を利用する上での2つのデメリット

 

結婚相談所を利用する上でのデメリットをご存じですか?

 

結婚相談所のデメリットはいくつかありますが、大きなデメリットとして上がってくるのが、「時間」と「費用」です。

 

 

 

まず、時間についてです。

 

結婚相談所に登録してサービスを受けるまでに、カウンセリングを受けたり、自分のデータを登録したりする必要があります。

 

そして、サービスが受けられるようになって、相手を見つけるまでにも時間がかかってしまいます。

 

そのため、早く結婚相手を見つけたいと思っている方は、こんなはずではなかったのにと思ってしまうかもしれません。

 

 

 

もう一つのデメリットとしては、費用がとてもかかるということです。

 

結婚相談所を利用するには、会員登録をしなくてはいけないことが多いので、登録費として多額の費用がかかってきます。

 

初期登録費用やその他の経費を含めて数十万円するのが一般的だといわれているので、結婚相談所を利用していくためにはお金がかかるというのがよく分かると思います。

 

 

 

また、結婚相談所によってはパーティーやイベントを行って、出会いの場を提供しているようなところがあります。

 

しかし、このようなイベントに参加するためにも費用がかかってくることがあるので、余分にお金がかかってきてしまう場合もあるのです。

 

このように、結婚相談所を利用するためにはとてもたくさんのお金がかかってきてしまうので、費用の面がデメリットだと感じる方も少なくないでしょう。

 

 

 

時間がかかってしまったり、費用が高かったりするのは結婚相談所を利用する上で仕方がないと諦めるしかないですが、その代わりに結婚相手を見つけて、結婚するまでのサポートを受けられるというメリットもあります。

 

結婚相談所の利用を考えている方は、お金と時間がかかることを理解して、利用するようにするといいでしょう。