結婚相談所 ランキング

悪質な結婚相談所がある!?

 

結婚相談所を利用するなら、いい結婚相談所を利用したいと思うのは当然でしょう。

 

しかし、残念なことに悪質な結婚相談所が存在します。

 

 

 

それは、金儲けのことだけを考えて、会員登録した後のサポートは全然してくれないというような結婚相談所です。

 

そのような結婚相談所は、初期登録費用や入会金で稼いでいるため、会員数を増やすことに必死になっています。

 

そのため、説明を聞きに行った時に受ける話の中で、紹介してもらえる人数を水増ししていることが多いので、入会した後に全然紹介してもらえないということが多いようです。

 

 

 

このような結婚相談所に入会しないためにも、どうやったら見分けられるのかを知りたいですよね。

 

きっちりとした見分け方がないので、このような結婚相談所が悪質とは一言ではいえないのですが、会員数があまりにも多い結婚相談所や入会条件がゆるいところは注意した方がいいと思います。

 

誰でも入会できるような結婚相談所は、会員数を増やして稼いでいる可能性がありますし、会員数があまりにも多いというのは偽りのデータであるかもしれません。

 

このような点に注意して、結婚相談所を選ぶといいと思います。

 

 

 

悪質な結婚相談所に入会してしまうとお金をムダにしてしまうことになりますし、求めているような結婚相手を見つけることもできなくなってしまいます。

 

また、相手を紹介してもらえても結婚相談所のサクラという場合もあるので、何のために結婚相談所を利用しているのかが分からなくなってしまいます。

 

そうならないためにも、質のいい結婚相談所なのか悪質な結婚相談所なのかということを見極める必要があります。

 

 

 

結婚相談所と契約する前に、しっかりと話を聞きに行ったり、スタッフの質をチェックしたりするといいかもしれません。