結婚相談所 ランキング

IBJメンバーズでの入会から成婚までの流れ

 

IBJメンバーズでは、入会手続きが終わったら、専任カウンセラーが成婚まで徹底的にサポートしてくれます。

 

 

 

まず、入会した後は、婚活の計画を立てて行きます。

 

相手に対する希望や結婚観・価値観、何歳までに結婚したいのかというような希望などをカウンセラーに話します。

 

これを聞いて、専任カウンセラーは会員の結婚観を理解し、希望に添うような婚活プランを設計してくれます。

 

 

 

カウンセラーと話をして、婚活プランが立てることができたら、いよいよお相手探しになります。

 

希望条件による相手検索やマッチングで価値観の合う人を探すことができますし、専任カウンセラーから紹介してもらうこともできます。

 

また、IBJメンバーズが開催している婚活パーティーで、お相手を見つけることも可能です。

 

 

 

さまざまな方法を使って相手を探し、気に入る人が見つかったらお見合いをします。

 

お見合いの場所や日程の調整は、専任カウンセラーがすべて行ってくれるので安心です。

 

 

 

何人かのお相手と会ってお見合いやデートをしてみたら、どのお相手と真剣に交際をしていくのかを考える期間になります。

 

どのお相手がいいのかということについても、専任カウンセラーが一緒になって考えてくれます。

 

デートの様子を振り返って、見極めていくといいと思います。

 

 

 

「この人!」というお相手が見つかったら、真剣交際になります。

 

つまり、結婚を前提としてお付き合いをするということです。

 

 

 

その後は、プロポーズや両親への挨拶と結婚の準備に入っていきます。

 

プロポーズの演出や両親への挨拶のタイミングなども、専任カウンセラーがアドバイスをしてくれます。

 

そして、婚約・結婚という流れになっていきます。

 

 

 

専任カウンセラーが徹底的に活動をサポートしてくれるので、安心できるというのがIBJメンバーズでの活動の流れです。

 

 

 

結婚相談所ランキングへ ⇒